2009年ウールチャレンジ in 十勝のイベント

2009羊人形・羊ニードル フリース販売 屋台・クラフト販売


2009年の屋台・クラフト販売

あいにくの雨の中、ショップには今年も地元のクラフト作家による小物が並べられました。

羊にちなんだ物、羊毛の道具、おもしろ小物。

小さな愛らしいもの数々。

おもしろ物や生活の便利グッズ多数。

どうぞ手に取ってご覧ください。

染色済みの袋詰め羊毛はこちら。

量、色、手ざわり、羊の種類は様々。用途も様々。いろんなものをすぐに紡ぎたい!! という方に。

今年もショップの隣にはコーヒーコーナーができました。

帯広市内のパテスリー・ド・ブルボンというお菓子屋さんのかわいらしいクッキーが食べられます。

今年からアシュフォードの代理店、ノーススターさんが参加して下さいました。アシュフォードの紡ぎ車や織り機は国内ではたくさん流通しています。

通販でしかなかなかお目にかかれない、珍しい道具の数々を実際に手に取ってみる事が出来ます。

今年も美蔓亭のラーメンの屋台が出張して来てくれました。

羊のつくねは自家用の羊肉。昼近くに行くと、売り切れのものが既に。

国産羊を使っている贅沢物にも関わらず、屋台のお手頃お値段。

今年の目玉はサフォークドッグ。つくねとソーセージが乗っていて、特製の味噌ダレをかけていただきます。


このページの先頭にもどる

ウールチャレンジ in 十勝のトップページに戻る

Copyright 2005 "Woolchallenge in Tokachi". All right reserved.